お家で沖縄市・KOZAを楽しもう〜沖縄市動画編

沖縄市観光誘客プロモーション

2020年04月27日 10:00

お家で沖縄市・KOZAを楽しもう


のシリーズで、おうち時間を楽しむためのコンテンツを紹介していきます。

本来なら沖縄市にきて欲しい。でも、今は少し我慢です。

沖縄市内の状況は、一番街などがある中心市街地の商店街は飲食店が少し空いている状況で、沖縄市内の観光関連施設は閉館、休園となっています。
今は、来県自体も自粛をお願いしている状況です。



お家にいても沖縄を沖縄市KOZAを感じて欲しい〜。

今日は、またまた動画の紹介です。



沖縄市は色々なPR動画を出しているのをご存知ですか?

エイサーはもちろん、歴史や街の紹介、施設の紹介、ミュージカル仕立てなど。色々です。

今日はいくつか紹介します。

クローズアップKOZA ※少し情報が古いところもありますが、フリーアナウンサーの屋良歩さんがメインMCです。


なんとウチナーグチ版もあります! https://youtu.be/e3cR38soeYg


沖縄国際カーニバル ※こちらはのイベントの様子を市出身の岸本セシルさんがレポートしています。


大人気、コザの裏側でも紹介しています!こちらは2019年のカーニバルの紹介です。


チムドンドンKOZA 沖縄市PR動画2018
第8回観光映像大賞中間賞(第1期旅もじゃ賞)受賞作品
こちらは、ララランド風なミュージカル仕立ててで古川琴音さんのデビュー作品!歌はまきちゃんぐさんです。




実は、予定していた方がインフルエンザでダウン。急きょ古川琴音さんをオファーし、なんとわずかな期間でダンスなども含めて仕上げてもらったんです。そして、上のtweetは、音楽の作詞作曲と歌まで歌ってくれましたまきちゃんぐさん。素敵な歌声が映像とぴったりとシンクロし、世界観に引き込まれます。

出来上がった時は観光協会でも感激で一入でした。寒い時期に撮影をしたので夏の格好は大変だったはず。思わず見入ってしまう素敵な動画です。

【チムドンドン・コザ】
特設ページでショートバージョンも見ることができます。ショートバージョンだけのカットもあるのでお見逃しなく!
https://kozaweb.jp/prvideo/

しばらくはお出かけ自粛でお家で過ごすのが退屈かもしれませんが、動画などで沖縄市を思い出していただければと思います!

終息したらまた沖縄市に遊びに来てくださいね♪